私にできること

今にも泣き出しそうな、そんな空だった。

昨晩からの天気予報では、今日は大荒れの天気になると予報していた。

朝起きて、ベットサイドからカーテン越しにみえる外の雰囲気が

それを確信させる。


とはいえ、体は自由に動き、目覚ましを止められる。

今日も朝の日課が始まる。


ベットから起きあがる前に、自分の体に

「ありがとう♪」

「今日も一日よろしくお願いしますね♪」

そう声をかけ、ゆっくりと起きあがった。


「左足さん、ありがとう♪」

「右足さんもありがとう♪」


今日も支えてくださいね。


そんな「ありがとう♪」の連続から朝が始まる。


当たり前なんかじゃない。


これらすべてが奇跡。

命があることも、体が動くことも。

そう考えると、幸せは無限大。

今日も感謝せずにはおられない。


だから、この記事 をみて、私と同じように

幸せを早く感じてほしいと思った。


私にできることは、小さいことだけど、

みんなが小さいことを重ねれば、それだけ

早く、幸せを感じることができるようになる。


そのためには、すぐに行動に移すこと。

それは、陽菜ちゃんのためでもあり、

自分の体に感謝するためでもある。



  ありがとう♪