絶対音感

絶対音感」なるものを、持ち合わせている人間がいるという。


ある音を単独に聞いたときに、その音の高さ(音高)

について音楽で決められた名前(音名)を、

他の音と比較せずに即座に言い当てることができる感覚




その人によれば、ワールドカップサッカーなどで

よく耳にしたブブゼラの音が変ロ(B♭)で

蚊の羽音と同じだというのです・・。


また、

絶対音感のある者同士が、救急車の音「ピーポーピーポー・・・」を聞くと、


「シーソーシーソー」だねっ!と誰かが言うと、

「いやっ!シのフラットだったよ!」と訳のわからない会話を

しているとか・・・。



私にしてみたら、「何のこっちゃ?」



こんな私でも、反応する音があります♪



それが・・・・












マセラティ サウンド




現行のV8サウンドは、区別がつきます。



って、胸を張るほどもなく、マセラティ好きの方なら

どなたでも、分かるか・・・。




角を曲がって、加速してくるサウンドで、

「これは♪」と分かるのが、マセラティ^^







今日も見たよ〜のポチっとお願い致します♪
にほんブログ村 車ブログ マセラティへ
にほんブログ村